【良質な睡眠・ダイエット】体調不良もおさらば!完全復活!

【良質な睡眠・ダイエット】体調不良もおさらば!完全復活!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して90日目。

今週頭から体調を崩していたが、昨日しっかり休養して完全復活した。

僕の周りも夏風邪の人が多いので、体調管理には万全を喫したい。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

23:21就寝。6:27起床。7時間06分の睡眠。

これまで6時間30分の睡眠をとればOKだと思っていた。

しかし、実際には体調を崩す。

実はウェアラブルガジェットのGarmin(ガーミン)にも「睡眠足りたないよ」と言われていたところだったのだ。賢すぎてちょっと怖い(笑

この件についてはあらためてブログでレポートしたい。

睡眠記録の画

体重

体重昨日比+0.5kg。90.6g。

ここ二日間、ほとんど安静にしていたことと、回復するためしっかり栄養を補給したため体重増加。

ある意味順調。

体重の変化の画像

まとめ

今回の体調不良は睡眠不足からくるものだと判断した。

真夏は食も細くなり夏バテしたり、熱中症になりやすい。

今後の睡眠時間は7時間を確保することにしよう。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。