【良質な睡眠・ダイエット】今週からは7時間以上の睡眠を確保しよう!

【良質な睡眠・ダイエット】今週からは7時間以上の睡眠を確保しよう!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して94日目。

今日は月曜日。

ということで新たな週のはじまり。

先週は体調崩したりと、うまくいかないこともあったけど、それはそれで反省材料となる。

きちんと次に活かして意味があるものにしていこう!

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

23:53就寝。6:56起床。7時間03分の睡眠。

今週は平均して7時間以上の睡眠をとることにした。

まず、初日はクリア。

しかし、僕としては6時には起床したいので「早寝」が課題となる。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比±0.0kg。90.2kg。

昨日は、ウォーキング以外は自宅に引きこもり。

読書に映画、ブログを書いたりして過ごす。

やはりカラダを動かさないとエネルギーも消費しないため体重も減らない。

逆に維持したことが奇跡かも。

体重の変化の画像

まとめ

夜になると思うけど、週次レビュー・デザインをやる予定。

課題を見つけて今週をもっと良いものにしていく。

今日も明日も予定が詰まっていてバタバタすると思うが、1時間くらいは確保できるので集中して取り組む。

それだけ自分を俯瞰することは大事だと思っている。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。