【良質な睡眠・ダイエット】たっぷり睡眠でサパーッと目が覚める!

【良質な睡眠・ダイエット】たっぷり睡眠でサパーッと目が覚める!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して97日目。

昨日の記事では、「いろいろとイレギュラーなことが発生して落ち着かない」と書いた。

そこで一旦自分の中でリセットして通常モードの切り替えた。

朝一から日次デザインをして、黙々とこなす。

とても充実した一日だった。

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

23:01就寝。6:30起床。7時間29分の睡眠。

ここ最近の中ではわりと早寝ができた。

目標とする睡眠時間は7時間なので、少し寝すぎかな。

あと30分早起きしよう。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。89.8kg。

昨日は朝からしっかりファーストタスクを行い「今日一日をどんなものにしたいか」を明確にすることで、日中のパフォーマンスが向上。

それに加えてしっかり睡眠もとれた。

カラダも反応して、理想の体重に向かいつつある。

継続していこう。

体重の変化の画像

まとめ

自分自身の命が求める方向へ向かえば、なりたい自分になり、カラダは健康なると信じている。

まずは、昨日からの一日で何か掴めた気がするので継続していきたいところ。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。