【良質な睡眠・ダイエット】何年ぶりだろう?二日続けて80kg代をキープ!さらに減少傾向!

【良質な睡眠・ダイエット】何年ぶりだろう?二日続けて80kg代をキープ!さらに減少傾向!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して98日目。

今日は朝からバタバタだった。

寝坊したわけではない。

今日は久々にスーツで出社する日だったのだが、ベルトが合わなくなったのだ。

ベルトを一番絞った状態でも、スラックスがずれ落ちてしまう。

なので、慌ててベルトをハサミで切って調整。

これもダイエットが進んでいる証拠だ。

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

23:02就寝。6:13起床。7時間11分の睡眠。

今週に入って、目標通り毎日7時間以上の睡眠がとれている。

少しずつだけど、早寝早起き型にシフトもできている。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.2kg。89.6kg。

ここ最近になって、ちょこちょこ顔見せする80kg代。

やっとのことで、二日連続となる。

昨日の夕食は、焼肉食べ放題だったので体重増加と思っていただが、思いのほか減量。

やっぱり良質な睡眠が関連しているのだろうか?

体重の変化の画像

まとめ

良質な睡眠をとることで、カラダも本来の体重へ向かっている。

睡眠とダイエットは関係しているのではないかと思い始めている。

それと同時に、その関連性を信じて取り組んでいることに対して少しずつ確信に変わってきている。

今後も続けて、経過を見ていきたい。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。