【良質な睡眠・ダイエット】ダイエット停滞期を脱出?!みるみる減量が加速!

【良質な睡眠・ダイエット】ダイエット停滞期を脱出?!みるみる減量が加速!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して100日目。

7月末日にキリがいい100日目に突入。

長かったけど、なかなか進まないダイエットも停滞期を過ぎたのではないかと思う。

良質な睡眠を毎日継続して心がけて、ほどよく運動もする。

これを継続することで、本来の自分の体に戻って行っている感触がある。

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

0:43就寝。7:10起床。6時間27分の睡眠。

今週は0時前には就寝していたのでかなりの遅寝。

睡眠時間も7時間未満となる。

しかし、すっきりと目が覚め気持ちがいい朝を迎えることができた。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.4kg。88.6kg。

約5年ぶりくらいに88kg代になる。

今週から一気に体重減量が加速。

おそらく停滞期を過ぎたと思われる。

約4ヶ月くらい上がっては下がりを繰り返して、すこーしずつ減量はしていた。

しかし、諦めずに「良質な睡眠」と「ほどよい運動」にこだわり続けてきた。

今後も体重の増減もあると思うが、この加速に乗って継続していきたい。

体重の変化の画像

まとめ

体が軽くなっていくって、とても気持ちがいい。

理想の体重82kgまであと7kg弱。

まだまだ遠い道のりだけど、いつか辿り着くコことを思うとワクワクしてくる。

毎日楽しく継続していこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。