【良質な睡眠・ダイエット】理想の早寝早起きを実現!まずは一日目。

【良質な睡眠・ダイエット】理想の早寝早起きを実現!まずは一日目。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して101日目。

今日から8月がスタートする。

朝からセミの鳴き声が盛んだ。

一昨日、昨日ととても充実した休日を過ぎすことができた。

週の始まりは早寝早起きからということで、気持ちがいい週のスタートを迎えた。

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

22:30就寝。5:53起床。7時間23分の睡眠。

なかなか早寝が難しく実現できないでいた。

早起きをして、午前中までにほぼやらないといけないことを終わらせて、比較的ゆっくり午後を過ごす。

この機会を逃すまいと、23時前に就寝。

ウォーキングを朝型にするようになって、夜に少し余裕ができてきた。

踏ん張って継続させたいところ。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比±0.0kg。88.6kg。

昨日は朝から食べ過ぎ、夕食もがっつり目だったので正直体重はかなり増加していると予想していた。

なんとか横ばいにとどまる。

しかし、これまで毎回週末は体重が増加していた。ところが今回は横ばい。

いい感じだね!

体重の変化の画像

まとめ

早寝早起きをして、起床後に朝陽を浴びながらウォーキングをする。

しかも睡眠時間は7時間を確保。

これを僕のサイクルにしていきたいと思っている。

まずは、それができた一日目。

継続することでカラダがどうなっていくか楽しみだ。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。