【良質な睡眠・ダイエット】いつもと変わらない一日が始まることが幸せ

【良質な睡眠・ダイエット】いつもと変わらない一日が始まることが幸せ

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して105日目。

早寝早起きに取り組むようになり、朝を迎えることに対して幸せな気持ちになってきた。

睡眠もたっぷりとって、朝陽を浴びる。

この上ない贅沢だと思う。

それでは、早速カラダの報告をしよう!

睡眠

22:34就寝。5:58起床。7時間24分の睡眠。

昨日とほぼ同じ。

早寝早起きをして深い睡眠が取れるようになり、ものすごく気持ちがいい。

何よりも一日というものを豊かに感じられるようになってきた。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比±0.0kg。89.3kg。

昨日は昼食がいつもより多かった

それ以外は、いつも通り。

その日その日で増えた、減ったはあるものの、長期で見た場合に結果減量していっているのでOKとする。

体重の変化の画像

まとめ

早寝早起きの効果が、こんなにも早く体感できているいることにまず驚く。

何気ない日常が、豊かに思えてきた。

早く寝て、早く起きる。

ただ、それだけのことだけど一日の心の天気が「晴れ」になる。

ずっと継続していこう。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。