早朝ウォーキングは心が成長する!【ウォーキングログ:2.3km】

29日連続ウォーキング。

6時すぎにスタート。

気温は、すでに26.0℃。

6時をすぎるとぐんぐん気温が上がりだす。

やっぱり、もう少し早めにスタートしたいところ。

本日のランキーパーのスクリーンショットの画像
▲今日のウォーキングは、2.3km。

今週のアクティビティのスクリーンショットの画像

今週の目標:15km
進捗ペース:12.85km
実績ペース:13.95km
差異:+1.1km

昨日の記事に、早朝ウォーキングすることでプラス思考になってきた、と書いた。

僕はどちらかというと、せっかちな性格。それに思うようにならないとすぐイライラする。

停留所でバスが遅れるだけで「もうっ!」って心で思っていることもある。

昨日も同じシチュエーションがおとずれたのだけれども、まったくイライラしていない自分に気づいた。

ただ「遅れてるねぇ」と思うだけ。

まだまだ僕の心の成長の伸びしろがあるんだなぁと感じた。

早寝早起きで、早朝ウォーキング。良い意味で、おもっていたところと違うところで成長しているみたい。

▼今日もウォーキングのお供をしてくれたフレンチブルドッグのウメ。そのフォルムが好きなんだなぁ〜。

フレンチブルドッグのウメの画像
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。