【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、六日できた!体重ぐんぐん増加中。

【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、六日できた!体重ぐんぐん増加中。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して115日目。

お盆休み三日目。

早朝ウォーキング以外、さほどカラダを動かさないで過ごしている。

自宅で読書、映画鑑賞、料理など。

食べる量はいつもと変わらないので、体重増えるよね。

それでは、早速カラダの報告をしよう!

睡眠

22:55就寝。5:58起床。7時間03分の睡眠。

昨日に続き7時間の睡眠をとる。

朝陽が窓から降り注ぎ、その眩しさで目が覚める。

自然の目覚まし時計。

目覚めがとても気持ちがいい。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比+1.0kg。90.9kg。

体重がどんどん増えていく。

もう90g代には戻らないだろうと思っていたけど、あっという間。。

お盆休み恐るべし。

もはやどこまで増えるか楽しみでさえいる。

体重の変化の画像

まとめ

朝一からの僕のルーチン「6時前起床→早朝ウォーキング→ブログ更新→ファーストタスク」は、休日でも崩さずに続けている。

ここがしっかり安定していると、一日が安定する。

仕事だろうが休日だろうが、ブレない朝を毎日迎えることで心とカラダの安定をはかっていきたい。

我が家は今夜が送り盆。

親戚がわっと集まるので、いっぱい飲んだり食べたりするんだろうね。

明日に影響しないよう注意しよう。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。