【良質な睡眠・ダイエット】早起きがカラダに馴染んで5時前起床。体重もぐんぐん戻っていく!

【良質な睡眠・ダイエット】早起きがカラダに馴染んで5時前起床。体重もぐんぐん戻っていく!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して118日目。

おそらく、完全に朝型のカラダになってきた。

まだ外は暗い5時前の起床となる。

自分のことを、ゴジラー(5時に起きる人)といっていたけどまさかのヨジラー??

朝の時間が多ければ多いほど、たくさんやりたいことができるからいいね!

睡眠

22:20就寝。4:42起床。6時間22分の睡眠。

睡眠時間は昨日と同じ。

とにかく昨日は「早寝」を意識した。

22時から2時の間(ゴールデンタイム)に深い睡眠をとり、目覚めがすっきりして気持ちがいい。

脳がしっかり休まり、朝からとても爽快だ!

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.6kg。89.8kg。

お盆休みの暴飲暴食の影響も引きずることなく、体重が戻り始めた。

基準の体重がすでに80kg代ということだろう。

ゴールデンタイムに深い睡眠をとったことで成長ホルモンが分泌されたことも体重に影響するのだろうか?

体重の変化の画像

まとめ

22時半までに就寝するというのは、僕の目標。

なかなか続けることが難しいけど、できるだけ意識してやっていこうと思う。

良質な睡眠をとることを意識することで、自分をいい方向へ変えることができた。

あらためて、まとめてブログで報告しよう。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。