インド料理「インドレストラン アラジン」で本格派のカレーを食べてきた!

インド料理「インドレストラン アラジン」で本格派のカレーを食べてきた!

インドレストラン アラジンのカレーとナン

季節に関わらず年中を通して食べたくなるカレー。

今回は、福岡市博多区千代にある本格インド料理の「インドレストラン アラジン」に行ってきました。

ここ、職場の近くでいつも気になってたんですよねー。

では、早速レポートしていきますね!

外観と内観

インドレストラン アラジンの外観その1

▲まずは、外観。

おそらく、外壁右側のポスターに見えているのはインド人のオーナーみたいです。

店内にもいらっしゃいましたよ。

インドレストラン アラジンの外観その2

▲ちょっと寄り気味で撮ってみました。

では、店内に入ります。

インドレストラン アラジンの内観その1

▲写真は入ってすぐの1階。

インドレストラン アラジンの外観その2

四人テーブルが3つ。二人テーブルが2つ。カウンターには五人座れます。

階段もあったので、2階もあるみたいですね。

僕が入店したのはお昼の12時頃。

一組だけお客さんがいました。

インドレストラン アラジンのカウンター

▲僕は一人だったのでカウンター席へ。

12時10分すぎには満席になってました。

やっぱり平日のお昼は、人気店だったらすぐ満席になりますね。

夜は、お酒も楽しめるみたいです。

メニュー

インドレストラン アラジンの平日ランチメニュー表

▲こちらが平日ランチメニュー。

この他にも、550円の日替わりランチがあるみたいです。

僕は今回、「Bランチ」を注文。

ランチBセット

インドレストラン アラジンのラッシー

▲まずは飲み物。ラッシーです。
カレーにはラッシー。定番ですね。

インドレストラン アラジンのサラダとスープ

▲続いて日替りスープと、サラダ。
スープは味を表現するのが難しい。。ちょっと中華?な味もしたような??とってもおいしいんですよ。

インドレストラン アラジンのタンドリーチキンハーフ

▲次はタンドリーチキンハーフ。
大きさはKFCのちょいと小ぶり版。スパイシーでこれまたおいしい。

インドレストラン アラジンのカレーとナン

▲メーンのカレーとナン。
カレーは4種類から選べます。今回僕がオーダーしたのは、チキンカレー。もちろんナンとライスどちらにするかも選べます。
ナンも3種類あり、ガーリックナンをオーダーしました。

インドレストラン アラジンのチキンカレー辛口

▲辛さも、甘口から超激辛まであります。写真は辛口のチキンカレー。
サラサラとトロッとのあいだくらい。わかりづらいですが、一口サイズのチキンが5個入ってました。

僕は、辛いさに弱いんですがおいしく食べられました。もっと辛いのをオーダーしてもよかったかな。

インドレストラン アラジンのガーリックナン

▲ガーリックナン。
ガーリックが練りこんであり香ばしいです。もちもちです。カレーの味を引き立たせるために控えめな風味がちょうどいいですね。

もちろん、手で豪快にいただきました。

まとめ

来店していたお客さんたちは、おそらく常連の人が多かったようです。

みんなメニュー表を見ずに、スパッとオーダーしていきます。

隣に座られた女性お一人さまの方は、カウンターに座った瞬間「ビー、チョーゲキカラ、チキン、プレーン、コーラで!」と突然のオーダーだったので、一瞬呪文かと思いました(笑)!

インドレストラン アラジンのBセット完食

▲ごちそうさまでした♫

お店の情報はこちら

関連ランキング:インドカレー | 千代県庁口駅呉服町駅祇園駅

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。