2016年8月度月次レビュー公開!〜6月からチャレンジしてきた習慣化がやっと定着してきた!〜

筋肉モリモリの人

2016年8月度月次レビュー公開!〜6月からチャレンジしてきた習慣化がやっと定着してきた!〜

2016年8月度月次レビュー公開!

久々に月次レビューです。

こっそり毎月やっているんですが、毎日が充実してるもんで書きたくなるんでしょうね。

ということで、2016年8月度の週次レビューを公開していきましょう!

読書

2016年8月度読書の月次レビュー

目標:20冊
結果:12冊
差異:-8冊

未達成。

今月は、毎日30分の読書時間を確保したので余裕で達成できたんですけどね。

しかし、途中でド直球の本に出会ってしまって、その本にヘビロテをかけた結果です。

出会うべくして出会った本なので、致し方ないです。

それも一冊とかっていうレベルじゃなかったんですよね。

「これだ!」っていう本を、何回も何回も読んで擦り(こすり)まくる。

これも本の読み方なんじゃないでしょうか。

ウォーキング

2016年8月度ウォーキングの月次レビュー

目標:60km
結果:73.8km
差異:+13.8km

達成!

7月3日から今日まで途切れることなく毎日ウォーキングしています。

2.3km/日のペースという、わずかな距離ですが毎日歩けば余裕で到達するもんですね!

過去最高を記録しました。

ブログ

2016年8月度ブログの月次レビュー

目標:60記事
結果:60記事
差異:0記事

達成!

7月1日から途切れることなく毎日更新しています。

ウォーキングもですが、7月から「習慣化」するクセがついてきているのがよくわかりますね。

今日に限っては、駆け込みで4記事更新しましたが、そこまで負荷も感じることなく書けているのが現状です。

このブログも今年の2月からスタートしましたが、月間で過去最高更新数を記録しました!

まとめ

読書、ウォーキング、ブログの3つはすでに僕の中で習慣化が定着されました。

これだけのことを一ヶ月でこなすなんてこと想像もつかなかったんですが、今となっては全くへっちゃらです。

だってほぼ歯磨きと同じ意識ですからね。

でも、ここまで習慣化を定着させるまでにはいろんなトライ&エラーを繰り返してきたからなんですよね。

とはいえ、まだまだ発展途上です。これからも僕は成長しますよ〜。

みなさん、応援よろしくお願いしますね!

使っているアプリ

Remaining

120円
(2016.08.31時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。