睡眠不足気味だがスッキリとした目覚め!体重もしっかり減量傾向に!

体重は減少傾向だが、睡眠が不足気味

蒸し暑さで5時前の眼が覚める

予定通りに0時に就寝。6時に起床予定だったがなんだか暑くて5時前に起きてしまった。

アプリは「Sleep Cycle」というアプリを使っているのだが、3時過ぎくらいから暑がり始めて浅い眠りになって起床していることがわかる。
睡眠のサイクルが明確にわかる、とても優秀なアプリだ。

快眠度の画像

体重は減少傾向だがダイエットは一日にしてならず

昨日は体重が停滞状態になっていることを書いた。

体重が停滞気味になってきた。ダイエットを継続するには「やる理由」が支えてくれる! – Dramatic change

だけど心配なご無用。昨日比-0.3kgと減量できている。
僕のダイエットは以前の記事でも書いたが、過酷なことは一切していない。

2月8日、今日は新月!気持ちよくスタートだ! – Dramatic change

2月半ばに来ていえることは、「都度一喜一憂しない」ことだ。やることはきちんとやって継続していくこと。これに尽きる。
継続は力なり。

体重の変化の画像

早朝瞑想もしっかり15分!

僕にとって瞑想の時間はとても大切な時間。自分自身を見つめてあげる唯一の時間。今日もしっかり15分の瞑想。

meditateの画像

まとめ

カラダの面でも精神面でも、健康になること豊かになることをインストールして継続するだけでなりたい自分になっていくものだと信じている。

このブログは、僕が「変わろう!」と思って始めたブログ。だからダイエットもしっかり宣言して実現させていく。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。