僕が、モレスキンに装着しているノートブック ツールベルト【レビュー】

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着した画像

僕が、モレスキンに装着しているノートブック ツールベルト【レビュー】

昨日、僕が手帳をやめ、メモ帳としてモレスキンを使っていることを記事にしました。

手帳を使わなくなってもう少しで二ヶ月。僕という人間のコントラストが上がってきた! – Live the Destiny

僕がモレスキンに書いているのは、上の記事でも紹介した通りです。

とにかく、「あっ、メモろう!」と思った瞬間にメモらないと効果を発揮しません。

必須の条件としては以下の通り。

  • モレスキンは、いつも手元にある
  • モレスキンにメモるボールペンが手元にある

この二つです。

モレスキンと、ボールペンがセットで手元にないと、せっかくの効果も半減していまいます。

そこで登場するのが「モレスキンノートブック ツールベルト(ポケットサイズ)」なんです。

では早速紹介していきましょう。

モレスキンノートブックツールベルトが箱に入っている表の画像

▲まずは開封前。こんな感じのパッケージです。

モレスキンノートブックツールベルトが箱に入っている裏の画像

▲箱の裏です。モレスキンに装着した時のイメージが湧きますね。

モレスキンノートブックツールベルトの表の画像

▲箱から出しました。ポリエステルの素材が綺麗ですね。

モレスキンノートブックツールベルトの表のポケットの画像

▲表のポペットです。

モレスキンノートブックツールベルトの表のポケットのアップの画像

▲表のポケットを上から覗いてみます。貫通してますね。

モレスキンノートブックツールベルトの横からの画像

▲ツールベルトなので、このように輪っかのベルトになっています。

モレスキンノートブックツールベルトのロゴの画像

▲モレスキンのロゴもしっかりありますね。

モレスキンノートブックツールベルトの裏の画像

▲裏面です。模様も何もなく、「MOLESKINE」のシンプルな表記が逆に強調されていてかっこいい!

モレスキンノートブックツールベルトの裏のポケットの画像

▲裏面のポケットです。付箋くらいは入るくらいでしょうか。

モレスキンノートブックツールベルトのチャックの中袋のが画像

▲横面のチャックです。この部分がブルーであることで、レッドのカッコよさが際立ちます。

シャープペンの替え芯くらいは入ります。僕はいつも付箋を入れています。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着した画像

▲モレスキン(ポケット)に装着してみました。うん、ブラックにレッドはグッド!デザイン的に、手元に持っていてカッコいい。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着した時に横からの画像

▲モレスキンに装着した、真横からの写真。ベルトの厚み分だけちょっと浮いてるのがわかります。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着した時の近くからの画像

▲もう少し近寄ってみましょう。これだけ浮きます。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着した時の裏表紙の画像

▲モレスキンの表紙をめくるとこんな感じです。僕の場合、かさばるのが嫌なので裏のポケットには何も入れていません。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着してボールペンを1本いれた画像

▲僕はこんな感じでボールペンを差し込んでいます。ボールペンはお気に入りのジェットストリームの4色+シャープペンです。

モレスキンノートブックツールベルトにiPhone6sを入れてみた画像

▲ポケットチャック部分に、iPhone6sは入りません。全然入りません。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着してボールペンを2本いれた画像

▲でもジェットストリームは2本差し込めます。

モレスキンノートブックツールベルトをモレスキンに装着してボールペンを3本いれた画像

▲何なら3本差し込めます。

まとめ

こんな感じで、写真18枚を掲載して紹介してみました。

下手な文章より、やっぱり写真ですね。

モレスキンを愛用されている方は、ワンポイントにツールベルトはいかがでしょうか。

おすすめです!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。