2016年11月度月次デザイン公開!〜しばらくお休みしていたブログ更新を再開〜

スターターピストルの画像

10月7日まで100日間ブログ更新を続けてきていましたが、それ以降しばらくお休みしていました。

一旦充電。

今月11月から再び更新していきますよ!

ということで、まずは2016年11月度月次デザイン公開していきます。

今月のテーマ

今月のテーマは、「現在の状況の把握と次への準備」です。

前月までに自分がつくってきた実績、状況、環境、関係をしっかりと把握していきます。

そして、現在の自分を取り巻く状況を確認し、次への必要事項を見据えて動き出していきます。

春夏秋冬理論で言うところの「夏」が、今月で終わります。

来月から3ヶ月間「秋」です。刈りとる時期。

刈りとるものを見失わないため、間違わないためにしっかりと足元を見据えて実りある月間にしてきます。

読書

目標:50冊

一ヶ月の最高記録が20冊。随分思い切った挑戦ですね。

今年読了した冊数が、今のところ120冊程度。

2016年の目標が200冊なので、何としてでも達成していところです。

速習法使えば達成できそうなので挑戦していこう!

ウォーキング

目標;60km

先月は体調を壊してしまい、ほとんど歩けませんでした。

すでに回復したので、またあらためてリズムを整えていきます。

ブログ

目標:60記事

先月、ブログの更新をストップした翌週に体調を崩しました。

ブログを書くっていう行為が、僕を支えていたんだなと、ちょっとだけ感じました。

ブログの更新を始めたら、また調子よくなるかも!(笑)

まとめ

今月は、なんだか面白い月間になりそうな予感がしています。

5日間ほど東京にも行くので、いろんなことを吸収していききます。

先月ブログ更新をストップして、いろいろとリズムが変わっていっていきました。

またあらためてビシッと締めてリズムを整えて、そして楽しんでいきます!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。