今日から5日間東京に滞在。もうホームシックに??

飛行機から見た富士山の景色

今日から東京入りしました。

5日間の滞在予定です。

約1年ぶりの東京なんですが、やっぱり建物の多さと高さに圧倒されますね。

東京で上を見上げながら歩いている人は、地方から来た人だとよく言われてますが、まさに僕がそれに該当するわけで・・・(笑)

まずは今日の一日から振り返ります。

今日から5日間東京に滞在。もうホームシックに??

睡眠ログの画像

通常通り6時前の起床。深い眠りもしっかり確保できてシャキーンと目覚めました。

朝日の画像161103

▲早朝ウォーキングでは、しっかり朝日を浴びて体を起こします。

runkeeperの画像161103

▲6日連続ウォーキング。10月は続いていたウォーキングも途切れてしまいましたが、また再出発しました。

明日は皇居の周りをウォーキングするのが楽しみ!

ひとしきり、朝のルーチンをこなしてバタバタと旅の準備。

もたもた準備していたら、フライトギリギリになっちゃいました。

福岡は、空港へのアクセスが便利なので、なんとか間に合いました(汗)

飛行機から見下ろした福岡市の景色

▲離陸時の景色。今でも離陸時は緊張するのです・・・。

飛行機から見た富士山の景色

▲富士山。写真ではちっちゃいんですが、存在感抜群ですね。

アパホテル半蔵門

▲半蔵門の宿泊先ホテル。予算節約でビジネスホテルにしたけどわりと新しいところでした。

ビーガンベジソバ

▲宿泊先近くの中華そば屋さんで、ビーガンベジソバなるものを食べました。麺は米粉とパプリカを練り込んだものでグルテンフリーだそうで。

いやー、やっぱり東京はハイカラなものがありますね。

まとめ

今日は準備と移動の一日でした。少しずつ東京に染まっていきます。

滞在中の昼間は予定があるのでよいのですが、夜は全くのフリーでございます。

もうホームシックになりかけです(笑)

なんだかんだで、たくさん吸収して九州に持ち帰ります!(言っちゃった)

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。