今日から毎朝の心と体ログを再開します!【心と体ログ:2017年5月5日(金)】

ここ数ヶ月、ブログの更新が滞っていましたが、ブログ熱が高まってきたので「エイヤー!」と再開。

僕は毎朝起床してからのルーチンが決まっています。

  • 起床
  • 清掃
  • 瞑想
  • ファーストタスク
  • ジョギング

といった感じです。

【心と体ログ】をブログで更新していく第一の目的は「ダイエット」です。

人目にさらさないと、サボってしまうので更新していくことにしました。

第二の目的は、「僕がどんな人間か」を発信することで知ってもらうためです。

人とお話しするときにネタになりますからね!

今日から毎朝の心と体ログを再開します!【心と体ログ:2017年5月5日(金)】

【心と体ログ】では、睡眠・瞑想・体重・ランニング・OSHO禅タロットの4つを公開していきます。

ということで、早速見ていきましょう!

睡眠

23:17就寝。5:30起床。6時間13分の睡眠。

少し遅寝になってしまいました。

睡眠記録の画像

体重

93.9kg。

ここ十日間で、-0.9kg減量。

秋までに82kgを目指す!

体重の変化の画像

瞑想

20分間の瞑想。

GWの朝は静なので、深いところまで入れました。

瞑想アプリのスクショ

OSHO禅タロット

今日の1枚。

OSHO禅タロットカードの画像

▲EXISTENCE 存在

<僕の解釈>
僕は、ありのままで完全だ。ただそこにいるだけで、宇宙のすべての恵みを享受している。とても豊かだ。

ランニング

今日のランニングは、3.41km。

まだまだ走ってるんだか、歩いてるんだかわからないようなランニング。

もっと体重落とさないと、まともに走れません。

ま、焦らず。。

本日のランキーパーのスクリーンショット ランニング中の景色

▲GWの中日ということもあり、車は少なめ。

まとめ

今日の毎朝のルーチンは、仕事が休みということもあり3時間くらいかけてゆっくりとこなしました。

普段は、テキパキこなして2時間くらいでしょうか。

ゆっくり過ごすことで、普段は見えない風景や気づきがそこにはあります。

その日一日が、このルーチンで決まるので、これからも大切にしていきたいです!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。