ブログを始めて半月が経った。何か変化はあったのか?!

街を歩く人の画像

ブログをこっそり?2月1日にスタートして14日が経った。
これまでのブログ更新は、18記事。そしてこの記事で19記事目だ。

ブランディングも何も出来ておらず、ただ言いたいことを更新中だ。

しかし僕は、とにかくブログを発信していくことでブランディングがなされていくものだと思っている。

そのためにも大切にしているのは、「質より量より更新頻度」!

始めたてのよちよちブロガーなので、1記事書くのにもとにかく時間がかかる。
サラリーマンをやりながらの更新も結構大変だ。
だけど僕なりのルールがある。

それは、「毎日更新する」だ。

今のところ継続できている。

「21日継続できれば習慣化する」と言われているが、もう少しのところまで来た。

まず、14日間で18記事更新をしてきて変わったことがる。

アウトプットを意識しているため、インプットの質が変わったことだ。
これは大きな変化だと僕は捉えている。
そもそもインプットというのは、アウトプットありきのものだ。

今の僕にはブログがある。好きなことを発信できる。

なんでも「ある」という幸せを感じながら明日からも僕は発信していく。

Facebook Comments
街を歩く人の画像

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。