公開週次レビュー!2/15(月)〜2/21(日)

夕日のイメージ画像

僕の現状をブログでコミットすることで、自分自身をコントロールしている一面もある。

「時間」という貴重な単位があるので、いかに有効活用するかに注力していきたい。

週次レビューを公開することで、「こいつは言うだけで何もやってないんじゃないか?」という目線でいつも見られていると思って、自分をコントロールすることができる。

では、今週の達成度を振り返ろう。

一週間全体

積極的に人に会う機会をつくった一週間だった。

いろいろな刺激を受けることで、その時だけではなく、ふとした時に良いアイデアなんかが生まれるからおもしろい!

また、毎朝トイレ掃除をすることも始めた週だ。

それに、これまで僕自身、どういう方向に向かって命を費やして取り組んでいくのか漠然としていたのだが、それが明確になったことは大きな収穫だ。

プロフィールページをメッセージ性のある内容に更新しました! – Live the Destiny

もちろん100%のはっきりとしたミッションやビジョンではないけど、今後行動を起こしていくには充分に値するものだ。

ブログ記事更新

目標:15記事

実績:12記事

差異:-3記事

インプットにフォーカスし過ぎた。理想としてはもっとブログでアウトプットしていきたいところ。

もう少し感情に任せた記事なんかも書けるようになりたい。

ウォーキング

目標:16km

実績:17.28km

差異:+1.28km

そもそもなぜジョギングではなくウォーキングかというと、腰痛持ちだからだ。

昨年、ジョギンにチャレンジするも二日で断念。。ぎっくり腰になったぐらい動けない状態になった。

整形外科に診てもらったら、「体重が重すぎるし、筋力ないから走っちゃダメ」とのこと。

そう、当初僕は100kgくらいあった。仕事もデスクワークがほとんどで、トレーニングなんてしたことなかった。

ということで、まずはウォーキングをして体重を落とし筋力をつけているというわけだ。

睡眠

平均就寝時刻:0:35

平均睡眠時間:5:34

0時までに就寝を目標に取り組んだが、会食が多めで難しかった。

理想は23時就寝、6時起床で、7時間睡眠。

やはりいきなりは難しいので、徐々に近づけていこう。

読書

目標:4冊読了

実績:5冊読了

差異:+1冊

インプットが多めの週間だった。速習法とマインドマップの組み合わせが読書を捗らせてくれる。

インプットとアウトプットがマルッとできてしまうし、時間がかからないのがグッド!

この最高の読書の仕方、早く誰かに伝えたい!

体重・体脂肪率

目標:93.0kg → 92.0kg

実績:93.0kg → 92.1kg

差異:+0.1kg

とっても惜しかった。。このあまさが今の僕なのだ。

まとめ

ブログのアクセスそのものは、始めたばかりなのでまだまだ気になる段階ではない。

「量より質より更新頻度」だ。

どんなことでも、小さなことでもいいから「できる」を繰り返して達成して僕の脳にしっかり「成功のインプット」をしていく。

明日からも意外と予定が入っているが、しっかり時間をデザインしてのぞみたい。

Facebook Comments
夕日のイメージ画像

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。