早朝からフル稼働!しかし体重増加傾向。。

早朝からフル稼働!しかし体重増加傾向。。

今日もすっきりと目が覚め、トイレ掃除から一日が始まる。

いつもの6時間睡眠

就寝までの時間配分は理想的だった。

寝る3時間前までに夕食を済ませ、
夕食から入浴まで1時間空けた。

快眠度こそ70%を切ったもののすっきり目覚めた。

快眠度の画像

体重が増加傾向

体重昨日比+0.2kg。93kg代へ戻ってしまう。

思いつく理由としては、ブッフェ形式のモーニングしながらの会食だったため少し食べ過ぎた。
ブッフェは曲者だ。

それ以外は特に日頃と変わりはない。やはり食べ過ぎか?

そもそもダイエットについては知識がない。

まずは、ダイエットのメカニズムを知る必要があるかもしれない。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想をすると、「思い出す力」が強くなる。

例えば、スーパーの前を通って「あっ、トイレットペーパー買うの思い出した!」とか、「電池買うの思い出した!」とか。

脳の記憶力に驚かされることが多くなる。

瞑想の画像

まとめ

最近は目覚めも良く、少しづつ「一日」を集中して取り組めるようになってきている。

ただ、課題は増加傾向にあるダイエットだ。後述したように、まずは「敵を知ることから」ではないが、ダイエットのメカニズムを知ることに注力してみよう。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。