生産性がなく集中力を欠く日は思い切って仕事をはやく切り上げよう!

昨日は生産性がなく集中力を欠いた一日だった

昨日は少し疲れもたまって、やや集中力を欠く一日だった。

なので、思い切ってやることは途中だったが17時できっぱり切り上げる。

ダラダラやっても意味ないがない。

では、昨日から早朝にかけてのカラダを振り返ろう。

みごとに早寝早起き。

SleepCycleアプリ計測わすれ。

23時30分就寝、6時起床。

睡眠時間6時間30分。

疲れが溜まっていたせいか、0時前でも「おやすみ3秒」。

20時までに夕食をすませたおかげで体重減。

体重昨日比-0.6kg。92kg代へ再度突入!

しかし、体脂肪率が高めなのが気になるところ。

水分を積極的に摂っていこう。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想をすると、自分自身と向き合うのでカラダの状態が良いか、普通か、悪いかを感じることができる。

その日のコンディションで、今日をどうしてくかのバロメーターにするのもいいかなと思っている。

瞑想スクショ忘れ。。

まとめ

昨日、少し触れたがダイエットするためにもメカニズムをしる必要があると思った。

なので、まずは「学習」ということで本を購入。

書籍「シリコンバレー式自分を変える最強の食事のイメージ画像

書籍「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」。ベストセラーみたいだ。

ざっとパラパラ読みしたのだが、かなりダイエットに対して間違っていることをしていたことが判明している。

例えば、「朝食にヨーグルトはダメ」とか。。僕は毎朝ヨーグルト食べている。。

後日、書評記事を書くのでお楽しみに!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。