「ダイエット」「質の良い睡眠」「瞑想」は、自己管理の第一歩!

早寝を意識すると昼間集中できる!

シャキッと目覚めて、いつも通りトイレ掃除から一日が始まる。

早速、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

久々に7時間近くの睡眠

これは早寝を意識したことで実現した。

夕食は20時までに済ませて、あとはゆっくり本能に任せて過ごす。

読書したり音楽聞いたり。

そのうち眠くなってくるのを利用して就寝。

快眠度も80%に到達!

快眠度の画像

体重がここ二日続けて減少傾向

体重昨日比-0.7kg。91kg代へ!

しかし、ちょっと急激すぎるような気がする。

一日で減っても平均0.5kg以内にしておかなきとカラダに異常を来たすと聞いたことがある。

まぁ、好きなもの食べて、運動もほどよくして、しっかり睡眠とっているので今の所安心だ。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想をすると「判断力」がアップすると言われている。

素早く適正な判断に至ることができるようになれば、処理能力も上がる。

必然的に仕事も早くなる。いいことづくしだ。

瞑想の画像

まとめ

ここ最近、睡眠もしっかり確保でき、体重もコントロールできつつある。

課題は、どんな時に眠れないのか。どんな時に体重の増減があるのかをチェックしていくことだとろう。

「ダイエット」「質の良い睡眠」「瞑想」は、理想のカラダと理想のライフスタイルを手に入れる第一歩として取り組んできる。

これまで、僕自身に目を向けずダラシない生活を送ってきた。

まずは自己管理ができる人間になることが大切だと思っている。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。