昨夜は飲みすぎて二日酔い。だがしっかりメンテできた一日に。

昨日も会食。楽しくて飲みすぎる。。

昨日は、幼馴染とも言える仲間たちと会食。

話が盛り上がり、お酒も進む。

年齢的にも、あまり無茶はしないのだが昨日は久しぶりに飲みすぎた。

とても楽しかったので良しとして、明日からまたカラダメンテをおこなっていく。

今日はとても遅くなったが、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

飲みすぎて睡眠が浅かった

昨夜は帰りが午前様となり、フロに入り就寝。

正直酔っ払っていたため、アプリでの計測忘れ。

7時30分に起床。

しかし、二日酔い気味で午前は休みがち。

次の日まで影響を与えてしますような飲み方をする年頃ではないのだが、以後気をつける。

体重微減。

体重昨日比-0.3kg。食べ過ぎてはいないので体重減。

体重が減っていることよりも、体脂肪が順調に減ってきていることが少しうれしい。

その理由はまだわからないが、このまま計測して行ってみる。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想をすると「悩みが減る」と言われている。

悩みは頭に余裕がなくなってきた状態で起こる。

頭の机上がキレイならあっという間に片付くことでも、山積みで片付けられず、さらに悩みが増加する。

瞑想をおこなって。それらの机上をキレイに片付けて、考えるスペースに余裕があれば、新しい案件がやってきてもラクラクと処理することができるのだ。

瞑想スクショ忘れ。。

まとめ

久しぶりに二日酔いとなった。

次の日にお酒が残ってしまう飲み方は基本的にしないのだが、昨日は旧友との再会でとても楽しくなってしまし飲みすぎた。

しっかり今日はメンテできたと思うので、明日からまたしっかりやっていこう!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。