今日から3月スタート!体調管理ももう一度リセットしてやり直し!

3月スタート!最近は遅寝遅起き気味だったが今日からリセット!

3月がスタート!

分かってはいるが早いものだ。

2月の後半は会食が多く、なかなか早寝早起きが定着しなかった。

意図的にではあるが、人と会い機会をたくさん作ろうとなるとやはり夜の会食となり帰宅が遅くなり就寝も遅くなる。

今月は少し、控えめにしてカラダをコントロールしていこう。

では早速、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

遅めの就寝になるも無理やり早起き

ダラダラと就寝が遅くなり、起床時間も遅くなる習慣にならないように、踏ん張って早起き。
いつもより深く眠れていない感覚があるが、日中はもっと頭を使って疲れさせよう。

眠度の画像

体重急増!

体重昨日比+0.9kg。93.0kg。

思い当たる節はある。

昼食を食べ過ぎたのと、夕食が22時頃になったせいだ。

代謝が落ちているので、なかなかちょっとでも食べすぎるとこうなってします。

気をつけるしかない。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

昨日、瞑想中に姿勢が悪くなると言っていたが、原因はカラダ中の筋肉が硬くなってしまっていた。

というのも、昨日早速整骨院に行ってきてカラダを診てもらった。

足首から頭までカチコチ状態。

パソコンで仕事中の姿勢が悪いことと、毎日ウォーキングする前にしっかりストレッチをやっていないことが原因みたいだ。

鍼治療と猫背矯正をしてもらったが、良い機会だと思い、しっかり通って治療していくこととする。

瞑想の画像

まとめ

周りも慌ただしくなる3月。

僕は僕でやるべきことをしっかりこなしていく。

今月の僕のテーマは、「検証とスタート」。

行動を起こして、トライ&エラーだ。

カラダのメンテもしっかり行いながら、日中のパフォーマンスを上げていくことに集中していく。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。