久々の6時間睡眠を確保!日中のパフォーマンスもやや向上!やっぱりブログは毎日更新!

久々の6時間睡眠を確保!日中のパフォーマンスもやや向上!

朝方にブログ更新するタイミングがなく、夕方になってしまった。

というのも、今朝ブログを更新することを一瞬ためらったのだ。

毎日、睡眠・体重・瞑想のレポートを更新しているが、果たして毎日の必要があるのかと思った。

週次レポートとして、週に一回、七日間のレポートを1記事にまとめればいいのではないかと思ったのだ。

しかし、毎日ブログに記録していくことで毎日の「意識」が違うという結論に至り、今ブログを書いている。

今の僕には、「質より量より更新頻度」!

では、昨日から今日の夕方にかけてのカラダを振り返ろう!

久しぶりの6時間以上睡眠

約一週間ぶりに6時間以上の睡眠を確保できた。

快眠度も70%。

快眠度の画像

体重現状維持

体重昨日比-0.8kg。92.2kg。

92kg代を突破するのが今の課題。

意外とこの壁が大きい。

意図的に、食事を減らしたり運動を極端に多くして一時的に減らすのはカンタンだろうが、そんなダイエットは目指していない。

どちらかといえば、いかに普通の生活をしながら減量していくかにこだわっている。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想の画像

夕日を見ながら気持ち良くウォーキング

今日はブログの更新が夕方になったこともあり、ウォーキングのレポートも。

僕は、ほぼ毎日一日のタスクが終わるとウォーキングを日課にしている。

うちには、フレンチブルフドッグの梅(うめ)がいるので散歩がてらにちょうどいい。

梅の散歩に付き合っているのではなく、どちらかといえば僕のウォーキングについてきてもらっている。

ウォーキングの記録の画像

▲今日は3kmほどのウォーキング。

フレンチブルフドッグのうめの画像

▲フレンチブルフドッグの梅(うめ)、オス。よろしくお願いします。。ブサカワ??

まとめ

ウォーキングもダイエットや健康のためにおこなっているので、今後ブログでも報告していこうと思う。

僕の周りには、雨の日も雪の日でも、真夏でもとにかく毎日走っている人が多い。

しかし、僕は「今日は歩かない」と思えば歩かないし、雨が降ればもちろん歩かない。

そこは割と気負いなくやっている。

そのおかげもあり続けていられるのかもしれない。

僕がランニングではなく、ウォーキングをしている理由はこちら▼

公開週次レビュー!2/15(月)〜2/21(日) – Live the DestinyLive the Destiny

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。