公開週次レビュー!2/29(月)〜3/6(日)

週次レビューのイメージ画像

先週の週次レビューをブログで報告し忘れていた。

隔週になってしまったが今週も公開週次レビューを行う。

では、今週の達成度を振り返ろう。

一週間全体

何かと慌ただしく、あっという間の一週間だった。

一週間前にしっかり一週間の目標と計画を作ったのだが、全てうまくいかなかった一週間だった。

その理由は、スポットで急用の対応に回ったことがかなり多い一週間だったためだ。

しかし、そのあたりも本気で計画を練っていれば想定の範囲内のものも含まれていたので、爪が甘かったと言わざるをえない。

やりたかったことの半分も出来なかったので、少しフラストレーションがある一週間だった。

しかし、親戚の結婚式にも参列し幸せのおすそ分けもいただいた。

良くも悪くも、まぁ、こんな週もあるのだと反省し来週はしっかり目標をコツコツとクリアしていこう!

ブログ記事更新

目標:14記事

実績:7記事

差異:-7記事

一日2記事更新を目標にしていたが、1記事で精一杯だった。

書きたいことは山ほどあるのだけれども、時間の確保がイマイチ。

反省すべきは、後から書こうと後まわしに考えがちなところ。

思いついたら書くクセをつけていこう。

ウォーキング

目標:15km

実績:13.25km

差異:-1.75km

達成できる目標値にしていたが、未達成。

今週は急にスポットで用事が発生したことが多かった。

その場合の埋め合わせをいかにこなしていくかが課題。

睡眠

平均就寝時刻:0:25

平均睡眠時間:5:33

就寝時刻を早くすることが今後の課題。

少し気が緩むと、夜更かし気味になってします。

早起きは定着してきたので、早起きを意識していこう。

読書

目標:5冊読了

実績:2冊読了

差異:-3冊

今日読了する予定だった3冊が、所用が入ったため読書時間がなくなってしまった。

僕の読み方は1冊ごとではなく、3〜5冊くらいを一緒に読み進めていく方法。

なので読了するときも一気に数冊読み終える。

それが今日の予定だったってこと。

週次の目標は未達だったがペースとしては順調。

体重・体脂肪率

目標:92.1kg → 91.0kg

実績:92.1kg → 93.9kg

差異:+1.8kg

笑うしかない。。

そもそもダイエットらいしことを今週は全くしていない。

ウォーキングの距離を少し伸ばしてみるか?

そして空腹基準も取り入れていかなければ検証の仕様がない。

ブログにもうこの失態を報告しなくていいようにしなければならない。

まとめ

今週に点数をつけるとしたら、50点くらいだろうか。

ビジョンや目標もしっかりと持っているので、それに向かっていくだけなのだがなかなかうまくいかないことが多い一週間だった。

ただ、誇れることはこのブログをスタートさせて「毎日更新」を欠かしたことがないこと。

ブログは、更新してこそ生きているものだと思っている。

ブログを書く筋力はまだまだなので、1記事に時間はかかる。

理想は、呼吸をするようにブログを書いていきたい。

インプットしてアウトプットして・・・と呼吸をするように。

いつになるかわからないが、毎日手を止めずに更新していく。

さて、今週も山場がいくつもあるが楽しんで乗り越えていこう!

Facebook Comments
週次レビューのイメージ画像

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。