寒かったり暖かい日が続いたりで体調管理が難しい日々

理想の6時間半睡眠だが、寝苦しく眠りが浅かった。

暖かい日が続いている。

先月末から、雪が降ったり、暖かくなったりで気温の差が激しい。

体調管理には気をつけたいところ。

では、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

6時間半睡眠だが、眠りが浅い

目標の6時間半睡眠ができた

しかし、暑苦しいせいか眠りが浅く、ボヤ〜っとした状態で起床。

なんだかシャキッと感がない目覚めだった。

快眠度の画像

体重微増。。

体重昨日比+0.4kg。94.2kg。

今の僕のダイエットの取り組みはこうだ。

  • 食事は腹八分目で済ませる!
  • 間食はしない!
  • 晩酌はしない!

ちょっと興味本位で、「腹八分だったら晩酌しても大丈夫なのか?」と試したくなり、
ビール1缶(35oml)、冷酒(300ml)を昨晩飲んでみた。

その結果がこれ。

やはり結界に現れることが明確になった。

晩酌は体重増加に影響する。

上記3つのダイエットの取り組みをあらためてやっていく!

体重の変化の画像

瞑想もしっかり20分!

今週から20分の瞑想をしている。

昨日まではとても長く感じていたが、今日はあっという間だった。

慣れてきたし、集中できていることが自覚できた。

瞑想の画像

まとめ

ダイエットには「これ!」という確信が全く持てなかったのだが、いろいろトライ&エラーをやっていくことで判明してくることがある。

今回の晩酌もその一つ。

あ、晩酌はしないけど飲み会など会食時のアルコールはOKルールにしてるので、何かあればお誘い願いたい。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。