今日は記念日!さっさと仕事終わらせて豪華なディナーへ

今日は記念日!さっさと仕事終わらせて豪華なディナーへ

3月10日。

今日は、9回目の結婚記念日。

振り返ると、あっという間の9年だった。

今の僕がやりたいことやれているのも、嫁ちゃんのおかげ。

今日は、感謝を込めてちょっとだけ豪華なディナーに行ってくる予定。

お店情報などは後日レポートしまーす!

では、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

6時間半睡眠だが、眠りが浅い

今日もこのアプリに早く起こされた。

起床アラームを6時15分にセットしていたのだが、5時50分にアラームが鳴る。

アプリをよく見ると、「注意:動きをほとんど検出できませんでした」とある。

たまにあるんだよねー。

ま、熟睡できてスッキリ目覚めたのでヨシとしよう。

快眠度の画像

体重ほぼ横ばい

体重昨日比-0.1kg。94.1kg。

僕のダイエットの決まりごとは毎回言っているが、こうだ。

  • 食事は腹八分目で済ませる!
  • 間食はしない!
  • 晩酌はしない!

この約束通り過ごした一日だった。

僕は毎日ウォーキングをしているのだが、昨日は雨だったので、いつもは3kmのところを1.2kmほどに控えた。

もう少し歩いてたら、体重減っていたのかな?

体重の変化の画像

瞑想もしっかり20分!

今日から少し瞑想の内容を変えてみた。

その内容は、

最初の10分で、

「今日、一番フォーカスしてやるべきことはなに?」と問い続ける、というもの。

そうすると、フツフツと「アイデア」や「やるべきこと」が出てくる。

それをババっと、手帳にタスクとして書き出す。

そして、残りの10分で自然体となり「無」の状態での瞑想をする。

今回初めての取り組みだったが、なかなかいけるかもしれない。

今後も続けてみて効果を試してみよう。

瞑想の画像

まとめ

体調管理、特に体重は気にしているが、今日は記念日なのでたくさん食べてたくさん飲んでたくさん楽しもうと思う。

「ダイエットは明日から〜♫」と聞こえてきそうだ。。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。