今日は若干の二日酔い。だけどダラダラなんてしてる暇はない!

今日は若干の二日酔い

昨日は、僕たち夫婦の9回目の結婚記念日だった。

ディナーは、ちょっとだけで背伸びして良い店に行ってワインなんかをたしなんだりしながら、最高の時間を過ごすことができた。

2軒目も友人が経営するバーに行って、楽しくて2時間以上ひたすら飲み続けた。

なので、二日酔い。。

それでも今日という素晴らしい一日があるので、ダラダラした一日を送るなんてことはしない。

では、今日も昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

飲酒後の睡眠は浅い気がする

昨夜は終電で帰宅。

なので、就寝も2時近くになった。

朝方は二日酔いで辛かったけど、タスクも詰まってるので気合いで起床。

最近思うのだが、飲酒した日の睡眠は浅い気がする。ちょっと気をつけてみよう。

ま、「晩酌はしない」って決めてるんだけどね。

快眠度の画像

予想外の体重減少

体重昨日比-0.4kg。93.7kg。

これに関しては、予想外だった。

だって、昨夜はたくさん食べて、たくさん飲んでの時間を過ごしたから。

でも、料理はコースだったのでお腹いっぱいになった訳ではない。

それくらいしか原因がわからない。

だけど、まぁ順調に体重減少。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり20分!

昨日からやっている瞑想のやり方は、効果があるようだ。

最初の10分を使って「今日、一番フォーカスしてやるべきことはなに?」と問い続けるのは、その日一日のパフォーマンスが変わってくる

今後も継続していこう。

昨日からの瞑想のやり方についてはこちら▼

今日は記念日!さっさと仕事終わらせて豪華なディナーへ – Live the DestinyLive the Destiny
瞑想の画像

まとめ

人間生きていると、調子が良い時、悪い時、様々の日々を送っている。

その中でも、調子が悪い時(二日酔いなど・・・)ライフスタイルさえブレなければ、いつもの自分に戻ることができる。

そこだけはしっかりと押さえていこう。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。