今日はイベント盛りだくさんの日。カラダも心も絶好調!

今日はイベント盛りだくさんの日

今週も会食や記念日などで、少しカラダに負担がかかった日が多かったが、とても楽しんだので大満足!

それに、今日から体調万全で好調に一日がスタート。

さて、今日もどんなことが起きるのか、どんな出会いが生まれるのがとても楽しみだ!

理想の睡眠が実現!

睡眠に関しては、ほぼ目標通り23時代に就寝の6時起床を実現。

これを実現させるためには、かなり「早寝早起き」を意識した一日を過ごさなければならない。

昨夜も、21時前までに夕食を済ませ、一時間後の22時頃入浴、その後リラックスしながら徐々に就寝に向かう。

この一日の終わり方を意識することで、睡眠の質がぐっと良くなるのだ。

快眠度の画像

体重微増。必ずしも昨日の内容が体重に反映される訳ではなさそうだ

体重昨日比+0.5kg。94.2kg。

昨日は、「予想外に体重が減少した」的なことを言っていたが、特に予想外という訳ではなさそうだ。

というのも、カラダの反応が必ずしも次の日に反映される訳ではないと思われる。

「ダイエットは一日にしてならず」だ。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり20分!

ここ三日、瞑想の質がとても良い。

瞑想をやり始めたのは5年ほど前。

毎日日課として継続し始めたのは昨年の8月くらいから。なので半年くらい毎日やっている。

半年かかって、やっと20分の瞑想のうち、10分以上「瞑想状態」が作れるようになった。

思ったよりも時間がかかった感はある。

しかし、質の良い瞑想ができることで、その日のパフォーマンスの質が断然に向上することに最近気がついてきた。

継続して、もっともっと深い瞑想状態に入れるようにしていこう。

瞑想の画像

まとめ

今日は、「ブロガソン(ブログマラソン)」なるものを企画して、現在決行している状況。

ブロガソンについては、後ほど記事を上げる予定。

さて、今日も一日張り切っていこう!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。