公開週次レビュー!4/4(月)〜4/10(日)

振り返るカエルの画像

久しぶりの公開週次レビュー。

一週間の振り返りと、翌週の目標設定は僕の中でもとっても重要なこと。

また、公開することで良い具合にプレッシャーがかかるので、うまく利用したいところ。

では、今週の達成度を振り返ろう。

一週間全体

3月中旬から一旦お休みをしていた、このブログも再開した一週間だった。

やっぱりブログを書くことは僕にとって「快感」に近い感覚がある。

インプットとアウトプットが呼吸をするような感覚に近くなってきている証拠のような気がする。

ブログもそうだが、色々な習慣を中断して再開した一週間だった。

ブログ記事更新

目標:8記事

実績:8記事

差異:±0記事

この記事で、ちょうど8記事目。

ということで達成だ。

久々のブログ再開だったので一日2記事以上の更新頻度でなければ達成できないところだったが意外とあっさり達成できた。

ブログ筋力が少しずつ付いてきたかな。

ウォーキング

目標:16km

実績:19.2km

差異:+3.2km

一回のウォーキングで約3.2km歩いている。

僕の場合、雨が降ればウォーキングは躊躇なく中止する。

今週は一日だけ雨だったので、それ以外の日はウォーキングできた。

なので軽々達成。

雨のためにバッファを設けているのだ。

睡眠

平均就寝時刻:0:38

平均睡眠時間:5:47

理想は、23時半就寝の6時起床。

タスクを終わらせることができずに、少し就寝が遅れ気味・・・。

全て完璧にするのは難しそうなので、早寝をもう少し意識して取り組んでいこう。

読書

目標:4冊読了

実績:4冊読了

差異:±0冊

読書は、無理なく達成。

読み方のコツがわかるようになり、300ページほどのビジネス本くらいは50分くらいで読了できる速さになってきた。

読めばが読むほどコツがつかめてきているので、半年以内には、20分〜25分くらいで読了できるようになるのが理想。

体重

目標:94.4kg → 93.0kg

実績:94.4kg → 93.6kg

差異:+0.6kg

一週間で、-1.4kgの挑戦だったので少し無謀だった。

しかし、未達成にもかかわらず検討したと思う。

自己管理は、プライベートにも仕事にも表れるので来週はもう一度気を引き締めて達成する!

まとめ

またブログを再開できたこと。

そして、ミッションに向かって再スタートを切れた一週間だった。

また再開できたことをまずは喜びたい。

これから色々と忙しくなってくるが、しっかりと優先事項を見極めて取り組み、何よりも毎日を最高に楽しんでいきたい!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。