睡眠の質も体重も思うようにコントロールできない

睡眠の質も体重も思うようにコントロールできない

というか、していないというか・・・。

要するに、「良質な睡眠」をとるためにやることはわかっていてもやっていない自分。。

「ダイエット」するためにやることはわかっていてもやっていない自分。。

目標がありながらも、それを達成するための「行動」が全くできていない状況。

僕の得意な「やるやる詐欺」が勃発中なのだ。

これを打開すべく、明日から(今日ではない・・・)結果を求めるべく、その行動をとっていくことにする。

睡眠

深い眠りにつくまで時間がかかっている。

以前ブログでも紹介した、質の高い睡眠をとるために「してはいけない」ことをまずは「しない」ようにしよう!

▼過去のブログはこちら

シリコンバレー式から学ぶ質の高い睡眠をとるために「してはいけない」5つのこと – Live the Destiny

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。94.6kg。

食べ過ぎか?

四日も経たずに1kg以上の増加は、カラダに負担がかかって仕方がない。

ダイエットも本格的に結果を出していかないと、これまた「やるやる詐欺」になってしまう。

体重の変化の画像

まとめ

カラダの記録をブログで報告しているのだが、「僕はブログに書くけど全く何もしてません」宣告を毎日しているようなものだ。

目標、そしてそれに向かっていく行動を記録して結果を公開していくつもりだったのだが、全くうまくいってないのが実情。

本や情報を得たち知識を体験して、結果を公開していかなければならないのに反省。。

もっと目標達成に貪欲になって、その記録をお届けできるブログにしていきたい。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。