【レポート】コメダ珈琲店でテイクアウトしてみた!

コメダ珈琲ゆめタウン筑紫野店の画像

一〜二年くらい前だろうか。

僕の活動エリアにも、あの「コメダ珈琲店」ができた。

「コメダ珈琲店 ゆめタウン筑紫野店」だ。

車で行く範囲なので、月一回くらいだがランチをしに通っている。

用事を済ませた帰り道、ランチをしに行きたかったのだがウチの梅(フレブル)が一緒にいたため諦めかけていた。

しかし、テイクアウトができないか試しに行ってみたら、あっさりOKだった。

早速、紹介しよう!

テイクアウトができるメニュー

もちろんグランドメニューとは違い、テイクアウト用のメニューがあった。

しかもわりと、豊富なメニューだった。

コメダ珈琲店のテイクアウトフードメニューの画像

▲スナック類・デザートのメニュー。

コメダ珈琲店のテイクアウトドリンクメニューの画像

▲コーヒー・ドリンクのメニュー。

テイクアウトができるメニューはこちら▼

コメダ珈琲店の持ち帰り可能商品一覧

今回は、二人分をテイクアウト

今回注文したのは、

  • ブレンドコーヒー:420円
  • アイスオーレ:440円
  • カツサンド:820円
  • あみ焼きチキンホットサンド:760円

以上。

「珈琲店」なのでコーヒーに価値があるのはわかるが、ちょっと割高な感覚は否めない。

コメダ珈琲店のテイクアウトの袋の画像

▲紙袋に飲み物。ビニール袋にサンドが入っている。

コメダ珈琲店のドリンクのテイクアウト用袋の画像

▲ドリンクが入った袋を上から撮影しているのだが、いわゆるマクドナルドと同じスタイル。

そして、サイズ感もマクドナルドと同等。

なので、コーヒーがちょっと割高な感覚があるということ。

コメダ珈琲店のカツサンドの画像

▲こちらが、カツサンド。

コンビニのサンドイッチとは訳が違う。三等分してあるがそのうち2個でお腹いっぱいになるボリューム感だ。

コメダ珈琲店のあみ焼きチキンホットサンドの画像

▲そして、あみ焼きチキンホットサンド。これも上のカツサンドと同じサイズ感。

チキンがゴロッと入っていて、甘辛いソースでサンド!

ジューシーで、パンに程よいカリカリ感がありとても美味しい。

コメダ珈琲店の豆菓子袋の表の画像

▲サービスなのか、こんな小さい袋が入っていた。

メダ珈琲店の豆菓子袋の裏の画像

▲そう、豆菓子だ。

味が濃ゆいサンド系と一緒に塩っ気を加えてくれるという粋な計らい。

まとめ

コーヒーが割高と言っていたが、トータル的に考えると大変満足!

「コメダ珈琲店」のメニューが、自宅でも楽しめるっていいよね!

「コメダ珈琲店 ゆめタウン筑紫野店」の情報

住所:〒818-0081 福岡県筑紫野市針摺東3丁目2番3号
電話番号:092-923-7211
駐車場:あり
禁煙/喫煙:分煙
定休日:なし
営業時間:7:00〜23:00

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。