「博多もつ鍋 前田屋 博多駅店」にて和牛もつ鍋を堪能!

「博多もつ鍋 前田屋 博多駅店」にて和牛もつ鍋を堪能!

博多もつ鍋前田屋のもつ鍋の画像

福岡の郷土料理として有名な、もつ鍋。

これまでいろんなもつ鍋屋さんに行ってきた。

今回、行ってきたのが、「博多もつ鍋 前田屋 博多駅店」。

ここのお店は、福岡市中央区大名にも「大名店」があり、そちらの方が本店みたいだ。

打ち合わせも兼ねての会食。

とっても美味しかったので紹介しよう!

博多もつ鍋前田屋の入り口の画像

▲店舗の入り口。

18時30分頃だったが、すでに列ができていた。

今回は、予約を取っていただいていたので気にせずに店内へ!

博多もつ鍋前田屋のもつ鍋のメニュー表

▲前田屋の和牛もつ鍋のメニュー。

和牛もつ鍋の種類は3つ。

  • 和牛もつ鍋 みそ味
  • 和牛もつ鍋 しょうゆ味
  • 和牛辛もつ鍋

僕たちは3人だったのだが、満場一致で「和牛もつ鍋 しょうゆ味」をオーダー。

博多もつ鍋前田屋の一品料理のメニュー表

▲一品料理や、サラダ、デザートも一通り揃っている。

博多もつ鍋前田屋の牛のすもつの画像

▲まずは、牛のすもつ。

すもつは普通、コリコリ感があるのだけども、前田屋の牛のすもつはそれがあまりない。

だけども、ほどよいお酢と弾力はあり、ビールのつまみにあう!

博多もつ鍋前田屋のサラダの画像

▲続いて、前田屋サラダ。

ネギのシャキシャキ感と、浸りすぎないドレッシングがちょうどよくて美味しい。

博多もつ鍋前田屋の和牛もつ鍋しょうゆ味の画像

▲今回のメーン!和牛もつ鍋しょうゆ味!

ある程度、グツグツ煮た状態でテーブルまで持ってくれます。

なので、オーダーして15分くらいかかるの想定して、それまで一品料理などで楽しもう。

博多もつ鍋前田屋の取り分けた和牛もつ鍋しょうゆ味の画像

▲早速いただく。。

しょうゆベースの香りがとっても食欲をそそる。

モツの臭みは一切ない。

「もつ鍋が苦手」という人も、ぺろっと食べられるのではないだろうか。

僕は、もつ鍋を食べる時は「柚子ごしょう」をちょこっと付けて食べるのが好きなのだが、しょうゆの出汁がしっかりしているのでこのままの方が美味しかった。

博多もつ鍋前田屋の飲み放題付きコースのメニュー表の画像

▲飲み放題付きコースも準備してあるみたいだ。

博多もつ鍋前田屋の壁紙の画像

まとめ

久しぶりにいただいたもつ鍋。

ここの「博多もつ鍋 前田屋 博多駅店」もまさにあアタリだった!

もちろん、もつ鍋はお代わりして、その後ちゃんぽん麺で〆た。

紹介しきれなかったけど、お酒の種類も豊富だった。

「博多もつ鍋 前田屋」のお店情報

博多もつ鍋前田屋 博多店

関連ランキング:もつ鍋 | 博多駅祇園駅中洲川端駅

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。