【カラダ】自分で自分のカラダを把握してコントロールする楽しみが生まれてきた!

体重大幅上昇!やはり晩酌は危険だ・・・。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して17日目。

その結果を早速報告しよう!

睡眠

快眠度は昨日とほぼ同じ82%。

驚異なのは、80%代が二日連続だったこと。

「良質な睡眠」が定着し始めているのか?!

今日は土曜日ということもあり、この後40分ほど二度寝。

あれは気持ちよすぎる!

クセになるとヤバいので、今日だけ。。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.2kg。92.6kg。

体重はカンタンに増量するが、減量は難しい。

やっとの思いで減量している。

昨日は雨でウォーキングはナシ。

ただ仕事で結構歩いたので、いつも通りの作用はあったと思われる。

体重の変化の画像

まとめ

ダイエットが順調な気配があるのも嬉しいのだが、睡眠の質が上がっていることが何よりも嬉しい。

おかげで日中のパフォーマンスも向上している気がする。

おそらくダイエットにも影響しているのではないかとすら思う。

もっともっと継続して様子を見ていこう。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。