【カラダ】週末は体重が増える模様。好き勝手に本能で過ごす土日。

週末は体重が増える模様。好き勝手に本能で過ごす土日。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して24日目。

サラリーマンにとっては、週末は特別な日。

平日にできない家事がたまってしまって、「よいしょ」とやる週末も悪くない。

買い物や外食もとっても楽しいものだ。

おかげで、健康のための普段のサイクルは一切飛んでしまうが、それはそれで構わない。

だって、楽しいんだもん!

今日も夜になってしまったけど、今朝のラダの結果を早速報告しよう!

睡眠

快眠度は、78%。

90%まで程遠いものの、感覚的には熟しできた。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.6kg。92.3kg。

週末は好きな時に好きなものを食べるし、外食も割と多い。

なので増量傾向にある。

でも、結果的にどんどん減量できているイメージはあるので全然気にしない。

体重の変化の画像

まとめ

体重は週末に増えて平日に減っていく傾向にある。

この繰り返し。

だけど、マクロ的に見るとこれが結果的に減っていけば全く問題ない。

どうせ明日から減っていくんだから。

ということで、他のしみながらどんどん減量していく。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。