【カラダ】雨の週明け。やっぱり起床後は朝陽を浴びたいね!

週末は体重が増える模様。好き勝手に本能で過ごす土日。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して25日目。

まだボヤけてるけど、なんとなくコツみたいなものがわかってきた。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は低めの57%。

覚えていないが、悪夢で目が覚める。

起床前の朝方のグラフが浅いことが見てとれる。

夢を見ているときは、眠りが浅いことが分かる。

起きてすぐに見た夢をメモすると面白いかも。

快眠度の画像

体重

体重昨日比±0.0kg。92.3kg。

週末は割と好き勝手に食べて飲んでいる。

なので当然週末は体重が増える。

だけど平日は働いていることもあり、わりと管理しやすい。

なので体重も減少傾向になる。

平日にグングン減少して、週末に上がる。

これを繰り返して、結果的にマクロ視点で見てダイエットができればいいくらいに捉えておこう。

コツは「頑張らない」だ。

体重の変化の画像

まとめ

ということで、今僕が分かっているコツとしては、「頑張らない」だ。

なんでも楽しく、できることからやっていけばいい。

そうすることで、習慣化が定着して三日坊主にならなくて済む。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。