【カラダ】夜は肌寒くて睡眠に影響した。

夜は肌寒くて睡眠に影響した。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して26日目。

昨夜は気温も下がり、少し肌寒いというよりむしろ寒かった。

すでに3月からタオルケット1枚で寝ている僕にとっては、寒くて目が覚めてしまうレベル。

この時期、暑いやら寒いやらで調節が難しい。

皆さんはいかがだろうか。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は昨日より上がったものの66%と低め。

おそらく寒さで熟睡できなかったことが影響していると思われる。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。92.0kg。

思った通り、平日になると減少し始める。

昨日に夕方は、お仕事の都合上色々と試食したためか思ったほど減少していない。

本音を言うと、平日の間になかなか到達できない90kg代に突入したいところ。

でも頑張らない(笑

体重の変化の画像

まとめ

全部が全部頑張らないようにして一週間ほど経つ。

目標の断捨離だ。

今の所上手くいっている。

ダイエットに関しては、8月までに91kgを切れば一年で10kg痩せることになる。

ここが目標ではないものの、僕の中で一旦ブレークスルーする瞬間だ。

頑張らないという「やり方」に関しては潜在意識を利用したやり方を実践している。

10kg切ったあたりでこの「やり方」をブログでも報告したい。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。