【カラダ】昨夜は飲み会。やはりアルコールは次に日に影響する・・・

昨夜は飲み会。やはりアルコールは次に日に影響する・・

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して35日目。

昨日は飲み会。というより仕事仲間とサシ飲み!

18時過ぎくらいから始めて21時前にはお開き。

しかし、まぁまぁ飲んだので今朝はちょっと疲労が残る。

もう少し若い時はこんなことなかったのになー(笑

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

昨夜は少し酔っていたのもあり、ベッドに入るとそYouTube見ながらそのまま寝落ち。

アプリは、夜中に起きた時に起動したのであてにならない。

眠度の画像

体重

体重昨日比±0.0kg。91.3kg。

昨夜はお店で飲んだということもあり、体重が増えていることを覚悟していた。

しかし、なんとか踏みとどまり体重維持。

体重の変化の画像

まとめ

少量のアルコール摂取は良いのだけれど、ちょっとで飲み過ぎると睡眠の質も下がり、次の日に疲労が残っている。

今後、気をつけたいところ。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。