【カラダ】6月がスタート!今月のテーマは「これまでやってきたことを根付かせてさらに伸ばす!」

6月がスタート!今月のテーマは「これまでやってきたことを根付かせてさらに伸ばす!」

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して41日目。

6月がスタート。

今月が終わると、今年も半分が終わることになる。

ボーッとしている場合ではない。

まだまだ僕にはやらないといけないことがたくさん残っている。

まずは、今日という一日を後悔することなく過ごそう!

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は、昨日より7%アップし、80%。

かなり久しぶりに早寝早起きができた。

7時間寝るととてもスッキリと目覚めることができた。

早寝早起きを実現することに大事なことは、「早く起きること」を意識するのではなく、「早く寝ること」だと思う。

着目すべきポイントを変えて行動していこう。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.5kg。91.2g。

二日続けて0.5kgずつ減量。

特に何もやってない。

それが功を奏している。

食事は腹八分目で、しっかり睡眠。それだけ。

明日もまた0.5kg減ってたら90kg代に突入。

明日が楽しみだ。

体重の変化の画像

まとめ

今日は、僕が持っている上級ウェブ解析士のフォローアップセミナーがある。

そのため、22時までスケジュールが埋まっている。

今日は、早寝早起きとはいかないがこういったイレギュラーなスケジュールも考慮して、できるだけ普段は早寝早起き心がけよう!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。