【カラダ】睡眠時間が減り、体重微増。

睡眠時間が減り、体重微増。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して42日目。

昨日から6月がスタートした。

昨日はなんだか慌ただしい一日で、あっという間に過ぎ去ったような感覚。

良い意味でどんどん忙しくなって、いろんなことが急加速で展開し自分自身も成長の波に乗りたいところ。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は、昨日より20%大幅ダウンし60%。

ひとえに睡眠不足。

昨日は、上級ウェブ解析士のフォローアップセミナーが22時まであり、その流れで就寝の時間が遅くなる。

今の僕は、「早起き」は問題ないのだが「早寝」が課題だ。

いかに「早寝」するかにポイントを持って行き行動しよう。

快眠度の画像

体重

体重昨日比+0.2kg。91.4g。

平日になり減り続けていた体重が微増。

昨日は食べ過ぎたわけでもないし、ウォーキングも隙間時間にできた。

原因は一つ。

「寝不足」だろう。

これまで、しっかり睡眠をとっている時はきちんと体重は減っていた。

今日からリズムを戻していこう。

体重の変化の画像

まとめ

今日も一日忙しくなりそうだ。

でも、頭でっかちで考えすぎず、ひたすら行動して結果を残していこう!

余計なことは考えない。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。