【カラダ】腹八分目の食事をするだけで一日1kg減量。

腹八分目の食事をするだけで一日1kg減量。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して71日目。

まだまだ梅雨は続くが、7月に入った。

暑中見舞いの準備もそろそろ始めないといけないと思っている。

近頃はFacebookのメッセージなんかでカンタンに挨拶できるけど、住所がわかる人くらいにはハガキで暑中見舞い出したいなと思っている。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

昨夜は睡眠アプリSleepCycleを起動させずに寝てしまったのでスクショなし。

0時半就寝の6時半起床。6時間睡眠。

湿度も気温もが高かったのでエアコンをオンにして寝るも途中寒すぎて起きてしまう。

んー、この時期の室温調整は難しい。

体重

体重昨日比-1.1kg。91.1g。

ここ三日間くらい昼食あるいは夕食が外食がだったので体重も増加傾向だった。

やはり外食すると量を食べてしまう。

増加傾向の体重に一旦ピリオドを打つべく昨日は外食なし。そして三食腹八分目。

すると一日で一気に1kg減量。

正しい生活をするとしっかりカラダが反応してくれるんだね。

体重の変化の画像

まとめ

カラダは正直だ。狙った方向へ結果がきちんと反応する。

梅雨時期でウォーキングも少なくなりがちだが、食事などでコントロールしていくしかない。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。