立花岳志さんによる福岡セミナー「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 福岡」に参加してきた!

立花岳志さんによる福岡セミナー「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 福岡」に参加してきた!

立花岳志さんのセミナーの様子の画像

立花岳志さんのセミナーに昨日参加してきたのでそのレビュー。

僕はサラリーマンだ。
それと同時にブログを書いて更新しているのでブロガーでもある。
なぜブログを書くかというと、自分をブランディングしていきたいからだ。

今年2016年の2月にブログを立ち上げて約5ヶ月がたった。

記事数も140記事くらいでブロガーとしての土台もまだまだな僕にはメンターが必要。

そう。その方がたちさんこと、立花岳志さんなのだ。

たちさんが福岡でセミナーを開催されるということで、告知があった瞬間に申し込み。この日を待ち望んでいた。

たちさんが九州でセミナーを開催されるたびに参加しているが、今回のセミナーの内容は特に実践向き。そしてブログを発信し続ける「在り方」そのものの話もあり、とても濃厚な時間だった。

まずはその概要だけでも紹介しよう。

アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座の概要

今回のたちさんのセミナーは、近い将来「ブログ・ブランディング塾」を九州で開催していただけることを前提にした内容だと思われる。

その概要を箇条書きするとこんな感じだ。

  • ブログの持つ凄い力
  • 21世紀は個人の情報発信の時代!!
  • ブログに命を吹き込もう
  • あなたと読者が出会うところ
  • 愛されるブログに育てよう
  • 「人気が出る」ブログの作り方
  • 稼げるブログの作り方

といった内容。

得られた気付きの多さ

多くの気づきを得ることができた。

早速、やることリストも完成している。

リストも20個程度あり、今後の取り組みがとっても楽しみ。

特に印象に残っていることは、「21世紀は個人の情報発信の時代!」であるということ。

今の時代、情報は溢れておりググればなんでもわかる。

情報は受信するのが当たり前。99.99%の人たちが受信者なのだ。

そんな中残りのわずかな人が「このままじゃダメなんじゃないか?」と気づいている。

そのわずかな人に僕がいることを再度自覚した。

僕は、そもそも収益が目的でブログをやっていない。

自分をブランディングするためにやっている。

僕は発信者であることを自覚して、もっともっとブログを更新していくことを決めた!

まとめ

たちさんのセミナーの感想をざっくりと書いてみた。

とっても内容が濃く気づきも多かったので、細かな部分は分けて記事を更新していこうと思う。

そして、今日もたちさんと熊本で会食。

また、たくさんの気付きを得るために今から行ってきます!

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。