熊本は新市街にあるスペイン料理「コシーナウチダ」に行ってきた!〜イベント「がまだせ!熊本交流会!!」【2016年7月熊本旅行記その2】

熊本は新市街にあるスペイン料理「コシーナウチダ」に行ってきた!〜イベント「がまだせ!熊本交流会!!」【2016年7月熊本旅行記その2】

コシーナウチダのマルゲリータの画像

熊本市の新市街にあるスペイン理「コシーナウチダ」に行ってきたのでそのレポートをお送りしようとおもう!

熊本のブロガー仲間たちとの交流会でお店を利用。

その名も「がまだせ!熊本交流会!!」だ。

4月に熊本地震があり、その復興支援というかお見舞いも兼ねてのイベント。

ペパリーゼwの画像

▲気合のペパリーゼ!

それではお店を紹介していこう!

外観から内観まで

コシーナウチダが入っているビルの外観の画像

▲こちらがコシーナウチダが入っている池田ビル。

一階はブティックなお店。

コシーナウチダが入っているビルの看板の画像

▲コシーナウチダはこのビルの2階みたいだ。

コシーナウチダの一階の看板の画像

▲建物の入り口には親切に看板があった。

コシーナウチダが入っているビルの一階通路の画像

▲ビルに入ってすぐの通路。いっけん何もなさそうだがまっすぐ進むとエレベーターがるので2階へ。

コシーナウチダの入り口の画像

▲2階に到着してすぐ右手にお店がある。

コシーナウチダの内観の画像

▲外観からは人が入っているのかどうかわかりづらかったが、日曜日ということもあり賑わっていた。

13時前くらいに入店後、しばらくしたら満席だった。

メニューの紹介

イベントは盛り上がり、続々と料理が出される。どれもこれもスペイン料理ということもありおしゃれでおいしい!

コシーナウチダの生ビールの画像

▲まずは生ビールで乾杯!キンキンに冷えてて潤う。

コシーナウチダのサラダの画像

▲まずはサラダの登場。ドレッシングがあっさりしていてあっという間に食べてしまう。

コシーナウチダのタコのガリシア風の画像

▲タコのガリシア風。ビールにあうね!

コシーナウチダのスペイン風オムレツ「トルティージャ」の画像

▲おそらく、スペイン風オムレツ。あまみもほどよく、あっさりしている。

コシーナウチダのマルゲリータの画像

▲マルゲリータ。見た目より具がしっかりしていて食べ応えがある。

コシーナウチダのマッシュルームのアヒージョの画像

▲マッシュルームのアヒージョ。スペインっぽいねー。一口サイズで食べやすくおつまみ感覚で楽しむ。

コシーナウチダの特製魚介のパエリアの画像

▲特製魚介のパエリア。とっても香ばしい!この時点で結構食べていたんだけどパクパク食べられる。8名分でこのボリューム。

コシーナウチダの肉料理の画像_1

▲料理名忘れてしまったけど、肉料理。ミディアムで硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいいい。

まとめ

みんなと話が盛り上がり、あっという間の時間だった。

お店のスタッフの方も、目配り気配りがあり快適に料理も楽しめた。

僕は福岡人だが、熊本のお店を紹介する機会があれば自信を持ってオススメしたい!

まだまだ熊本も被害が残っていて、店も閉まっているところも所々あった。

早く復興してもらいたいし、できるだけのことはこれからもやっていきたい。

交流会参加メンバーとの画像

▲最後に、イベントに参加した仲間たちと!

関連ランキング:スペイン料理 | 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。