【良質な睡眠・ダイエット】まだ梅雨あけないね・・・でもでも今日も全力で取り組もう!

【良質な睡眠・ダイエット】まだ梅雨あけないね・・・でもでも今日も全力で取り組もう!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して75日目。

外は真夏日。室内はエアコン。体調崩しそうになる・・・。

熱中症だけは気をつけよう。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は43%。

昨夜もアプリ起動し忘れて1時前に寝落ち。

ふと一時間後に目が覚めたタイミングでアプリ起動。

その時点で意味がないとわかってるんだけどね。

寝落ちするのは日中が充実してたってことでいいことなんだけど、アプリを起動し忘れるのはどうにかしないとね。最近億劫にさえなってきている。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。91.3g。

腹八分目ダイエットも板についてきた。

年齢も37歳ということもあり、「食べ盛り」ではないことに気づかされる。

腹八分目ダイエットを継続すればするほど少しずつ少食になってきているが、減量のスピードはあきらかに減速している。

真価が問われてるね。

体重の変化の画像

まとめ

1年前は100kgあったので、昨年ほど暑がりではなくなってきた。

それにしても暑い。梅雨明けまであと一週間くらいかな。

そろそろ暑中見舞いの準備もしなくちゃね。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。