【良質な睡眠・ダイエット】たっぷり睡眠&たっぷり体重増加・・・

【良質な睡眠・ダイエット】たっぷり睡眠&たっぷり体重増加・・・

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して80日目。

一週間が始まる。

僕はサラリーマンなので、週の始まりは月曜日。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

22:40就寝。6:14起床。7時間34分の睡眠。

朝い眠りの割合が多い。

寝起きも若干だるいが、睡眠時間はしっかり確保。

やっぱりガーミンは最高だ!腕に装着して寝るだけで睡眠を計測してくれる。

就寝と起床の時間もほぼ同じ。

体感としてだるさが残っているから朝い眠りの時間も多め。体感と一致している。

ガーミンの睡眠記録の画像

Garmin(ガーミン)の開封の儀のレビュー記事はこちら▼

Garmin(ガーミン)の「vivosmart HR J」を購入した!〜人生初のウェアラブルガジェット〜【開封の儀】 – Live the Destiny

体重

体重昨日比+0.9kg。91.9g。

昨日は日中ほぼ自宅で作業。

掃除やDIYに結構忙しかったのだが、カラダにはあまり負荷がかかっていなかった割にはがっつり食事をとる。

それがこの結果。うんうん。わかるよ。

でもちょっと油断しすぎたのでまた今日から引き締めていこう!

体重の変化の画像

まとめ

ここ一ヶ月怠っていた月次・週次デザインとレビューを再開することにした。

そうしないと、僕が思った方向に進んでいるのかいないのかがあやふやになってくるのだ。

今一度デザインとレビューを繰り返して俯瞰していこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。