【良質な睡眠・ダイエット】がっつり食べても体重減少。しかし睡眠不足で疲れが残る。

【良質な睡眠・ダイエット】がっつり食べても体重減少。しかし睡眠不足で疲れが残る。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して82日目。

さすが梅雨。雨がずっと続く。

雨で気分が落ち込む暇さえ与えず、ただ自分で決めたデザインを淡々とこなしていく。

▼週次デザインの記事はこちら
マインドマップで公開週次デザイン 2016年7月11日(月)〜17日(日)ほったらかしだった週次デザイン&レビューを再開! – Live the Destiny

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

0:14就寝。6:01起床。5時間47分の睡眠。

6時間半の睡眠を基準にしているので若干寝不足。

自分で決めた週次デザインを日々のタスクに落とし込んで実行している。

しかし、まだ習慣化されていないためスピードが遅く段取りも悪い。

その結果ズルズルと時間が経ち、就寝が遅くなる。

ここが課題だとわかっているので、今が踏ん張りどき!

ガーミンの睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.5kg。90.9g。

昨日の夕食は焼肉だった。カロリーなんか気にせずに存分に食べた。

しかし、ウォーキング続けているせいか体重減少。

しっかり運動して、しっかり働いて、しっかり食べるという当たり前のことをすれば自然と本来の体重に近づいていくものだろうか。

体重の変化の画像

まとめ

昨日も自分で決めたタスクを全て達成した。

習慣化されておらず負担がかかるが、達成した充実感はハンパない。

まだまだ「小さな出来た」に過ぎないが、これを繰り返して一歩一歩次のステップに進んでいこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。