【良質な睡眠・ダイエット】どうやら習慣化するにはコツがあるようだ!

【良質な睡眠・ダイエット】どうやら習慣化するにはコツがあるようだ!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して84日目。

良質な睡眠を得るため、ダイエットのために毎日ウォーキングをしている。

ここ最近、そのウォーキングが苦ではなくなってきたのだ。

少しずつ習慣化されているのだろう。思考を働かせて「さて、ウォーキングをせねば」とはならず自然とやっている自分がいる。

帰宅→すぐ着替え→ウォーキングというルーチンができ、そこには思考が働かない。

よって苦ではないのだ。良い傾向!

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

23:10就寝。6:13起床。7時間03分の睡眠。

早寝が課題だったのだが、なんとか平均して23時代に就寝できている。

睡眠時間もしっかりとれている。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.4kg。90.3g。

体脂肪の増加は気になるものの、今週はずっと体重減少し続けている。

このまま減少してくれればいいのだが・・・、今日は会食なんだなぁ。

体重の変化の画像

まとめ

週次デザインをして色々と習慣化に取り組んでいる。

今の所なんとか続けている。

スタートダッシュの時期のため、負担も大きいがしっかり運動して睡眠も確保できている。

体重も僕の本来の体重に近づいている。

全てが順調!しかし、板につくまで油断はできないね!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。