【良質な睡眠・ダイエット】昨夜は飲み会で運動もせずカロリー摂取多めだったが、ぐんぐん体重減量中!

【良質な睡眠・ダイエット】昨夜は飲み会で運動もせずカロリー摂取多めだったが、ぐんぐん体重減量中!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して85日目。

とても涼しく、気持ちがいい朝を迎えた。

昨夜は会食で帰宅も午前様。

しっかり運動、しっかり睡眠を習慣化してるところだがイベントごともたまには大切。

こういう日のためにも、日頃からしっかり「軸」を持っておくことが必要だ。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

0:40就寝。7:39起床。6時間59分の睡眠。

帰宅後、シャワーを浴びてベッドに入るとそのまま寝落ち。

睡眠ログをとっている僕にとっては、わざわざ睡眠アプリを起動して・・・という動作が不要なガーミンのありがたさを感じる。

深い睡眠もけっこうとれて、すっきりした目覚め。

最近、体感の快眠度がとてもいい。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.8kg。89.5g。

どうした!なぜ減る??

昨日はウォーキングもしていないし、会食でお酒も料理もたくさん摂取したはず。

しかも、遅寝となり不規則だったのだが。。

今日の反動に要注意だ。

体重の変化の画像

まとめ

良質な睡眠も、ダイエットも日頃の習慣で定着してくるものだと思っている。

特にダイエットは、今日は減った明日は増えたという記録も大事だが、中長期的な見方が必要だと思っている。

今日は土曜日。サラリーマンにとっては貴重な時間になる。

さてさて今日も忙しいぞ!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ
Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター
・米国ナショナルアンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントスペシャリスト-1
・上級ウェブ解析士

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。