【良質な睡眠・ダイエット】体重増減の波はあるけど順調にダイエット!

【良質な睡眠・ダイエット】並はあるけど順調にダイエット!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して87日目。

昨日は、読書に運動にブログにと充実した休日だった。

本能のまま過ごしたけど、インプットとアウトプットを繰り返しおこなったので、程よく脳も疲れて充実した。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

0:17就寝。6:43起床。6時間26分の睡眠。

睡眠時間はしっかり確保。

もう少し早寝早起きができれば朝の時間が確保できる。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。90.1g。

増減の波はあるものの、一週間で1.8kgの減量!

順調にダイエットしている。

具体的にカラダの変化はないが、なんとなく健康な感じはする。

体重の変化の画像

まとめ

僕のダイエット方法は、数値目標を立てていない。

こうやってブログに進捗を報告していくことと、ウォーキングして程よい運動をすること、それに早寝早起きでしっかり睡眠を確保することにしている。

僕の場合、数値目標だと無理やり食べなかったり、過激な運動をして「その時だけ」の目標にとらわれてしまう。

長い目で見てダイエットするには、今やっている方法が一番のようだ。

これからも継続していこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら